• 石垣市公営塾運営事務局

(中間報告)AO・推薦入試で8名の生徒が志望校に合格しました。

最終更新: 2019年5月14日


石垣市公営塾は、このたび2018年12月までのAO・推薦入試において、受験した8名の生徒が志望校に合格したことを中間報告させていただきます。

合格者と進路先は以下のとおりです。

・沖縄大学

・沖縄リハビリテーション福祉学院

・青山学院大学

・名桜大学

・東洋大学

・明星大学

・関西看護専門学校

・埼玉学園大学

※合格日付の新しい順


石垣市公営塾では、2018年9月の開塾以降、生徒自身の志と強みをもとに、具体的な将来キャリアを見据えた進路サポートを行っています。

基礎学力向上のサポートとともに、志望理由書作成サポート及び添削、小論文作成、模擬面接、グループ討論・対話、ブレインストーミングなどの実践を通じたAO・推薦入試対策を行い、また映像製作やクラウドファンディングなどのプロジェクト実践を通じた課題解決型学習にも、力を入れて取り組んで参りました。

今回の合格実績は、生徒たちとともにこのような取り組みを行ってきたことへの一つの成果のあらわれとして、大変喜ばしいものと考えております。


以上、公営塾に所属するAO・推薦入試を受験した高3生の進路状況についての中間報告でしたが、来月からの一般入試を目前に控えた生徒たちは、日々頑張っております。

引き続き、生徒たちに応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


なお石垣市公営塾では、高校3年生の志望校合格にともない、高校1,2年生の追加募集を開始しています。

入塾希望などのお問い合わせは下記よりご連絡ください。


☆本件に関するお問い合わせ先

Email:info@ishigakijuku.net

URL:https://www.ishigakijuku.net/inquiry

最新記事

すべて表示

岩田麻央先生による特別授業「こんなとき、あなたならどうする?」を開催

石垣島在住で、Amazon総合新着1位作家でもある岩田麻央さんに、「こんなとき、あなたならどうする?」というテーマで特別授業を行っていただきました。 慶応大学法学部卒を卒業後、大手企業に就職するもが高校生から現在に至るまでに「働き方」や「人生」に疑問を持ち、2年間アフリカへ。帰国後、笑顔が素敵なアフリカの人に比べ、暗い顔の日本人に衝撃を受け、そのまま日本社会に飲み込まれ、休職。 その後、大人が、好

2019年度の3年生の進路先合格実績

2019年度の3年生のAO・推薦・一般入試においての合格実績を報告いたします。 <国公立大・短大> 琉球大学 国際地域創造学部[推薦] 琉球大学 理学部 海洋自然科学科[一般・前期] 三重大学 工学部 総合工学科[一般・前期] 北九州市立大学 経済学部 経営情報学科[一般・前期] 水産大学校 海洋機械工[一般] 鹿児島県立短大 英語科[セ出] 岐阜女子短期大学 国際文化学科[推薦] <私立大

入塾申し込みとオリエンテーションについて(新高1、高2生が定員に達しました)

石垣市公営塾では、2020年度の高1〜高3の生徒を募集しておりましたが、3/10(火)時点で新高校1年生、2年生が定員に達しました。 よって新高1、高2生の入塾申込み受付を一旦終了させていただきます。 今後は定員に空きが出次第、当HPで告知いたします。 なお、新3年生はまだ入塾できますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。 入塾に関しては、こちらのページをご確認のうえお問い合わせをお願い

  • White Instagram Icon

© Copyright 2020 by Ishigaki Public School

​お問い合わせ

アドレス

〒907-0004 沖縄県石垣市

​登野城2-70 大濱信泉記念館