(中間報告)AO・推薦入試で8名の生徒が志望校に合格しました。


石垣市公営塾は、このたび2018年12月までのAO・推薦入試において、受験した8名の生徒が志望校に合格したことを中間報告させていただきます。

合格者と進路先は以下のとおりです。

・沖縄大学

・沖縄リハビリテーション福祉学院

・青山学院大学

・名桜大学

・東洋大学

・明星大学

・関西看護専門学校

・埼玉学園大学

※合格日付の新しい順


石垣市公営塾では、2018年9月の開塾以降、生徒自身の志と強みをもとに、具体的な将来キャリアを見据えた進路サポートを行っています。

基礎学力向上のサポートとともに、志望理由書作成サポート及び添削、小論文作成、模擬面接、グループ討論・対話、ブレインストーミングなどの実践を通じたAO・推薦入試対策を行い、また映像製作やクラウドファンディングなどのプロジェクト実践を通じた課題解決型学習にも、力を入れて取り組んで参りました。

今回の合格実績は、生徒たちとともにこのような取り組みを行ってきたことへの一つの成果のあらわれとして、大変喜ばしいものと考えております。


以上、公営塾に所属するAO・推薦入試を受験した高3生の進路状況についての中間報告でしたが、来月からの一般入試を目前に控えた生徒たちは、日々頑張っております。

引き続き、生徒たちに応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


なお石垣市公営塾では、高校3年生の志望校合格にともない、高校1,2年生の追加募集を開始しています。

入塾希望などのお問い合わせは下記よりご連絡ください。


☆本件に関するお問い合わせ先

Email:info@ishigakijuku.net

URL:https://www.ishigakijuku.net/inquiry

最新記事

すべて表示

4/18(日)に入塾説明会を開催いたします!

石垣島ニライキャンパス~石垣市公営塾~では、石垣市に在住の新高校1年生と2年生を対象に、新入塾生を募集しています。つきましては、4/18(日)に入塾説明会を開催いたします。 当キャンパスに関心のある方は、お気軽にお越しください。 <入塾説明会日程> 日時:4/18(日)17時~18時半 場所:石垣市登野城965-1 YKK’s学習館 対象:2021年4月からの石垣市の新高校1~2年生(新2年生は若

塾名&HPリニューアルのお知らせ

このたび石垣市公営塾は、『石垣島ニライキャンパス〜石垣市公営塾〜』としてリニューアルいたしました。 2018年に開塾した石垣市公営塾は、石垣島の高校生を対象とした自立型人材育成の場所として成長して参りました。 多くの方々のご理解とご協力を賜り、去る3/18には3年生10名が、自ら決断した進路に向けて羽ばたいていきました。 当塾は今後より一層、『自分の好き』や『これから』と向き合うことのできる学びと

2/24公開授業「これからの人生、ワクワクしないでどうすんの?」申し込み開始!

八重山ヒト大学さまによる特別授業「これからの人生、ワクワクしないでどうすんの?」が2/24に開催されます。 当日は八重山出身の20代の方々に登壇していただき、それぞれのリアルな「人生の歩み方」をお話しいただいたり、自分の人生地図をつくるワークショップもあります。 公開授業といたしますので、八重山に住む現役高校生、もしくは4月から高校進学をする中学3年生であればどなたでもご参加いただけます! 限定2

石垣島ニライキャンパス 〜石垣市公営塾〜

​〒907-0004  沖縄県石垣市登野城965-3-101 YKK's学習館

MAIL : info@ishigakijuku.net

© Copyright 2021 by Ishigaki Public School