塾生の作品がSDGsクリエイティブアワードの最終ノミネート作品として公開

昨年度の卒塾生上野くんの作品がSDGsクリエイティブアワードの公式サイトに公開されました。SDGsクリエイティブアワードとは、持続的な開発目標(SDGs)をより多くの人に知ってもらうための映像を募集し、表彰するアワードで、今年で第2回目の開催となります。

第1回に応募した上野くんの作品は、惜しくも受賞は逃したものの、157作品のなかから16作品の最終ノミネート作品に選ばれていたというのは誇らしいですね。


作品は以下のサイトで見られます。上野くん、おめでとう。


部門②:SDGsローカルアクション映像部門

監督:昨年の卒塾生上野優祐くん(現在は青山学院大学)

作品名:「島で生きてゆく」


https://www.sdgs.world/final_selection




最新記事

すべて表示

4/18(日)に入塾説明会を開催いたします!

石垣島ニライキャンパス~石垣市公営塾~では、石垣市に在住の新高校1年生と2年生を対象に、新入塾生を募集しています。つきましては、4/18(日)に入塾説明会を開催いたします。 当キャンパスに関心のある方は、お気軽にお越しください。 <入塾説明会日程> 日時:4/18(日)17時~18時半 場所:石垣市登野城965-1 YKK’s学習館 対象:2021年4月からの石垣市の新高校1~2年生(新2年生は若

塾名&HPリニューアルのお知らせ

このたび石垣市公営塾は、『石垣島ニライキャンパス〜石垣市公営塾〜』としてリニューアルいたしました。 2018年に開塾した石垣市公営塾は、石垣島の高校生を対象とした自立型人材育成の場所として成長して参りました。 多くの方々のご理解とご協力を賜り、去る3/18には3年生10名が、自ら決断した進路に向けて羽ばたいていきました。 当塾は今後より一層、『自分の好き』や『これから』と向き合うことのできる学びと

2/24公開授業「これからの人生、ワクワクしないでどうすんの?」申し込み開始!

八重山ヒト大学さまによる特別授業「これからの人生、ワクワクしないでどうすんの?」が2/24に開催されます。 当日は八重山出身の20代の方々に登壇していただき、それぞれのリアルな「人生の歩み方」をお話しいただいたり、自分の人生地図をつくるワークショップもあります。 公開授業といたしますので、八重山に住む現役高校生、もしくは4月から高校進学をする中学3年生であればどなたでもご参加いただけます! 限定2