top of page

(中間報告)AO・推薦入試で9名の生徒が志望校に合格しました。

石垣市公営塾は、このたび2019年12月までのAO・推薦入試において、受験した9名の生徒が志望校に合格したことを中間報告させていただきます。

合格者と進路先は以下のとおりです。


■国公立大学、短期大学

琉球大学 国際地域創造学部

岐阜女子短期大学 国際文化学科


■私立大学

青山学院大学 文学部史学科

沖縄国際大学 総合文化学部

産業能率大学 経営学部

創価大学 経営学部

多摩大学 経営情報学部

徳島文理大学 保健福祉学部理学療法学科

文教大学 経営学部

※合格決定順


石垣市公営塾では、生徒自身の志や得意なことをもとに、将来キャリアを見据えた進路サポートを行っています。

具体的には生徒との対話をもとに、志望理由書作成のサポート及び添削、小論文の指導、模擬面接・グループ討論・ブレインストーミングなどの実践を通じたAO・推薦入試対策を行い、また海洋問題解決のための企画・実施や、映像製作、クラウドファンディングなどのプロジェクト型学習に、力を入れて取り組んできました。


公営塾では必ずしも大学進学をゴールに定めてはおりませんが、昨年度に続き今年度の合格実績につながっていることは、生徒たちが塾での活動に真摯に向き合ってきたことへの成果のあらわれとして、大変喜ばしいものと考えております。


以上、公営塾に所属するAO・推薦入試を受験した高3生の進路状況についての中間報告でしたが、一般入試を目前に控えた生徒たちは日々頑張っております。

引き続き、生徒たちに応援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


なお石垣市公営塾では、2020年度の高校1〜3年生の追加募集を開始しています。

入塾希望などのお問い合わせは下記よりご連絡ください。


☆本件に関するお問い合わせ先

Email:info@ishigakijuku.net

URL:https://www.ishigakijuku.net/inquiry


bottom of page